【産休中】最新パーソナルカラー診断 カラーサロン ミテラル 京阪[枚方公園]寝屋川・香里園・高槻・門真・交野 | 日記 | パーソナルカラーとは?

Top >  日記 > パーソナルカラーとは?

【産休中】最新パーソナルカラー診断 カラーサロン ミテラル 京阪[枚方公園]寝屋川・香里園・高槻・門真・交野 の日記

パーソナルカラーとは?

2013.01.22

こんにちは、大阪の枚方と京橋を拠点にパーソナルカラーアナリストをしております大森藍香です。
『パーソナルカラー』について簡単に説明をまとめましたので、興味のある方はご覧下さいませ^^

  ■パーソナルカラーとは?

人は、それぞれ生まれ持った自分だけのカラーを持っています。
それは、お肌、自毛、目、爪、唇・・・など体の色です。

人によってそれらが違うように、同じ色の服を着ても、
『似合う人』と『似合わない人』がいます。単純に赤が似合う。ということではなく、赤でも深みのある赤や朱赤など様々な色味があるので診断でたくさんの似合うカラーが見つかります。
似合うカラーグループを『パーソナルカラー』といいます。
『似合う』ということは血色が良く見え、
・お肌が輝きキメが細かく見える
・健康的に見える
・表情が明るく見える
・輪郭がはっきりしスマートに見える
・瞳がキラキラする
・若々しく見える
・安いものでもオシャレに見える
と、いい事尽くしです逆にパーソナルカラーでは無い場合は上記の逆です。
・お肌がくすんで見える
・老けて見える
・表情が暗く見える
・むくんで見える
・目がぼんやりと眠そう
・元気が無いように見える
・若作りで痛々しく見える
・高いものでも似合っていないと思われる
と、知らないうちにマイナスの印象を与えているかもしれません。



■パーソナルカラーの歴史

古くは政治家が有権者に対してイメージアップを図るものとしてアメリカで発祥し、その後ヨーロッパ各地に広がり、世界に知られるようになりました。

現在はパーソナルカラーは女性の物のように思われていますが、本来はビジネスのイメージ戦略の意味があり、政治家や営業職、会社経営をされている男性の方も利用されています。

似合うカラーを見つけることは自分自身の長所を発見すること。あなたの魅力を引き出すカラーを提案いたします。



<パーソナルカラーのメニューはこちら>
 http://miteral.on.omisenomikata.jp/menu

パーソナルカラーとは?

日記一覧へ戻る

【PR】  COCO’Style  ディメンション下北沢店  関東メンテックス株式会社  小金井市エアコン格安高圧洗浄3900円~工事、取付、取外、点検、修理(株)ムービーメンテ     Dr.関塾 保土ヶ谷桜ヶ丘校